胸の大きさの測り方と最適なブラジャーサイズの選び方

胸の大きさの測り方と最適なブラジャーサイズの選び方

ステキ女子を目指す方にとって魅力的でステキなバストは必須条件ではないでしょうか。バストがすべての要素を決めることはありませんが、魅力的な女性の要素のひとつとして大きな役割を果たすことに変わりはありません。ここでは、女性のバストを保護・垂れるのを防ぐ役割などを持つブラジャーについて勉強していきましょう。ここでは、胸の大きさの測り方と最適なブラジャーサイズの選び方を紹介します。

胸の大きさの測り方

正しいブラ選びの基本中の基本。胸の大きさの正しい測り方、すべての年代の女性のバストサイズの測り方は同じです。トップバストとアンダーバストの差でバストサイズが決まります。トップバストは”胸のいちばんふくらみの高いところ”、アンダーバストは”ふくらみのすぐ下”です。この時に胸を張って背筋を伸ばして計測メジャーは床と平行になるようにしましょう。一人で測るのはとても難しいので、お店の専門スタッフにお願いするようにしましょう。ここで注意しないといけないのは、少しでも胸を大きく見せたいからサイズをごまかそうとすることです。長期的に見るとサイズが合わないブラをつけることは、バストの形を大きく崩すことにつながります。
トップバストとアンダーのバストの差は、下記の通りです。※参照:ワコール・ブラサイズのはかり方

バストサイズ一覧表

カップ トップとアンダーの差
Aカップ 10cm
Bカップ 12.5cm
Cカップ 15cm
Dカップ 17.5cm
Eカップ 20cm
Fカップ 22.5cm程度
Gカップ 25cm程度

ブラジャーサイズの選び方

ブラジャーサイズの選び方で注意しておきたいのが、ブラジャーをはずすとラクになる、カラダに食い込んでいる、ブラストラップが肩から落ちやすい、サイズを測らずに買っている、という点です。これらはブラサイズが合っていないことを如実に表しています。
ブラジャーサイズの選び方は複雑ではありません。トップバストとアンダーバストの差を測って買うだけです。バストサイズをキープするブラの選び方 3選という記事で紹介していますが、ライフステージにより胸の大きさや形は変わっていきます。化粧品同様、ライフステージに合わせたブラを選ぶようにしましょう。もっとも良いブラジャーサイズの選び方は、専門のスタッフに相談することです。ワコールなどはバストアップや胸の知識に精通した女性スタッフが揃っています。激安・格安ブラに比べると数倍の値段がしますが、加齢によるバストの変化を遅らせるためにも高品質なブラジャーを選ぶようにすることが大切です。

ブラパリのシリコンブラもおすすめ

ブラパリ
テレビ・ネット通販限定ですが、ブラパリの高品質シリコンブラがおすすめです。ストラップ・バンド・ワイヤー無しでストレスフリーにブラジャーをつけることができます。ブラパリだったらボリュームとバストアップ感を最大限引き出し、胸をさらに魅力的に見せることが可能です。朝から晩までバストをしっかりとキープしてくれるたったひとつのシリコンブラです。超軽量で敏感肌でも問題なく、スッキリシルエットを実現できます。今までのシリコンブラに満足していない女性はチェック♪ ブラパリを知らない女性も一度チェックしてみてください。きっと新たな発見があると思います。


公式サイトに移動する

まとめ

いかがだったでしょうか。胸の大きさの測り方と最適なブラジャーサイズの選び方を紹介しました。ここで紹介した情報が多くの女性のバストアップに役立てば幸いです。