プエラリアミリフィカとプエラリアって違いがあるの?

プエラリアミリフィカ

バストアップをしたいと思って色々胸を大きくする情報を調べている時に「プエラリアミリフィカ」と「プエラリア」という言葉を聞いたことがある女性は少なくないのではないでしょうか。編集部も「プエラリアミリフィカ」と「プエラリア」って何が違うの? と思い調べました。ここでは、当サイト編集部が調べた「プエラリアミリフィカ」と「プエラリア」の違いや言葉の意味を紹介します。バストアップの情報収集をしている女性の参考になれば幸いです。

プエラリアとは

プエラリアは、プエラリアの副作用と副作用を発生させない正しい飲み方という記事でも紹介していますが、プエラリアは女性らしいカラダを作る女性ホルモン(エストロゲン)と似た構造を持つ植物性エストロゲン・イソフラボンをカラダに取り入れることができる成分です。プエラリアに含まれる植物性エストロゲンをカラダに取り入れることで美髪・美バスト・美肌効果を実感することができる成分で、特にバストアップをしたい女性にとても人気のある商品です。(特に効果を発揮するのは女性ホルモンの減少が発生し始める20代中盤以降の女性です。プエラリアに含まれるエストロゲン・イソフラボンは大豆の約40倍と言われています。これも多くのバストアップをしたい女性から人気がある理由のひとつとなっています。プエラリアには、美乳効果が期待できる「プエラリン」も含まれています。)

プエラリアミリフィカとは

プエラリアミリフィカは、より活性の強い類縁体・ミロエストロールやデオキシミロエステロールが含まれ、更年期障害の軽減や、ホルモン置換療法、他にも女性の美肌作用などに効果が期待できるとされる。※参照:Wikipedia

上記の通りとなっていますが、結論から言うと「プエラリア」はバストアップ効果があり、「プエラリアミリフィカ」はさらに効果が期待できるミロエストロールが含まれているという違いがあります。「プエラリア」が一般的に呼ばれる名称です。バストアップをしたいと考える女性はプエラリアと覚えるようにしましょう。ミリフィカだとより効果が高いというのを意識しておけば問題ありません。大切なことはプエラリアの効果を正しく理解することです。

まとめ

バストアップをしたい女性はプエラリアと覚えればOK
いかがだったでしょうか。プエラリアミリフィカとプエラリアの違いを紹介しました。プエラリアが女性ホルモンのバランス維持に効果がありバストアップなどを期待できると覚えればOKです。